2009年06月09日

さくら!頑張ったね、立派だったよ

6月6日・7日、ポチ森のしつけ・アジリティー指導犬のさくらが模範演技を披露しました。ポチ森と苑長、そしてごほうびが大好きなさくら!とは言っても、みんなの前での披露・・・ドキドキの二日間でした。
trimming-bigDSC04313.jpg
特に日曜日はお友達わんちゃんもいっぱい、太陽がしっかり顔を出す暑さ晴れの中始まりました。本当なら木陰でお昼寝したい時間、でもさくらは、苑長の真剣なまなざしにちゃんとこたえてくれました。

苑長にリードを引かれさくら登場!いつも通りの落ち着いたさくら、堂々と演技を披露しました。人前で堂々と!なんて私には絶対無理・・・さくらが偉大に見えた瞬間です。

普段のさくらは、苑長の後をチョコチョコ・・・サラダのそばにぴったりのやきもちやきの可愛い女の子。さくらのお父さん・お母さんそして誰より苑長、ホッと!したことでしょう。
さくらに拍手を送ります(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 00:52| 日記

2009年06月05日

わんちゃんの天国での幸せを祈って・・・

ポチ森で葬儀があった。
雨が降る中お母さんとひとりの男の子・・・小学校6年生か中学1年生ぐらいかな・・・が立っていた。
その涙を見れば、いろんな事が想像できた。

きっとわんちゃんとその男の子は、大の仲良しだったのだろう。
いっぱい一緒に遊び、笑い合ったのだろう。
きっとわんちゃんの温かさに助けてもらったこともあるだろう。

私が今日見た男の子は、涙がとまらなかったけど、私にはわんちゃんと一緒に笑っている男の子がふと見えたような気がした。

わんちゃんは、「ありがとう」と言ってくれてるよ。

わんちゃんはこれからもずっとそばにいてくれるよ。

そしてこれからあなたが前を向いて生きていけるよう、
わんちゃんは見ててくれるよ、そしていつも守ってくれるよ。


声をかけることは出来なかったけれど、その男の子に届けたかった言葉です。
posted by ポチ森スタッフ at 15:18| 日記

2009年06月01日

ヘビー級・サラダ 対 ライト級・さくらの K1試合

さくらは苑長とサラダがいるポチ森が大好き。よくお泊りしにやってきます。
smallDSC04279.jpg
お泊りの時決まって繰り広げられるのが、
サラダとさくらの格闘技20分試合!
リングは、苑長の布団
いつもお互い譲らずのいい試合で毎回引き分け。
試合後は、引き分け賞として、ふたりは、苑長からごほうびをもらいます。

でも後始末が大変!布団はくしゃくしゃ、まくらはどこへ??
ふたりは、そんなことおかまいなしで終わればくつろぎタイム。
こうして楽しいお泊りの夜が更けていきます。

「後が大変!」ふらふらと言いながら、
結構楽しく観戦している苑長ですわーい(嬉しい顔)

さくらが、今週の土曜・日曜の午後1時から、アジリティーの演技を披露するよ。見に来てね。
posted by ポチ森スタッフ at 15:37| 日記

2009年05月28日

サラダと苑長の部屋にクーラーが来た!

ちょっと前、ポチ森にあるサラダと苑長の部屋にクーラーが取り付けられた。もちろんサラダのために取り付けられた!

サラダと苑長は毎晩仲良くお布団を並べて一緒に寝ている。今年4度目の夏を迎えるサラダ、緑の多いポチ森でもさすがに猛暑日は暑い・・・真夏は二人して満天の星をながめながらグランドで寝てしまうことがあるとか夜

去年はこんな出来事があった。夜中苑長が目をさますと、サラダがいない・・・どこ行った??サラダは、部屋の前にある小さな池の中に浸かって涼んでいた。その後が大変!びしょびしょの体でまたお布団に戻って気持ちよさそうに寝たサラダ・・・その時の苑長の顔ふらふらを想像すると何だか笑えてくる。

さてさて今年の夏は、「新しいクーラー」と「池と自然の風
サラダはどちらを好むのかしら?

夏が来るのがちょっと楽しみな私です(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 11:30| 日記

2009年05月18日

さくら はじめてのお見合い

ポチ森のしつけ、アジリティー指導犬として活躍中の白柴のさくらがはじめてお見合いをしました。お相手は、柴犬のテツ君です。テツ君はすでにお見合い経験のあるベテラン犬。さてさてどんなお見合いになったかな・・・

テツ君 「僕の名前は、テツです。お見合いは今回で3回目です。よろしく。」
さくら 「私はさくらと申します。3歳3ヶ月です黒ハートはじめてのお見合いで緊張して恥ずかしいですが、よろしくお願いします。」
テツ君 「今何かお仕事してますか?」
さくら 「ポチ森でサラダ姉さんのお手伝いをしたり、しつけ、アジリティーなどのモデル役をしています。テツ君のお仕事は?」
テツ君 「無職です。毎日、親(飼い主さん)に面倒を見てもらってるから働かなくても大丈夫!」
さくら 「・・・」
テツ君 「ただ・・・最近の景気不況でお母さんも仕事に出かけるようになったし・・・今後僕はどうなるのかな・・・今のところ食べることには困らないけど」
さくら 「・・・」無言のままのさくら失恋・・・心の内で“ちょっと結婚は考えさせてもらおうかな・・・”
さくら 「大変な世の中だけどお互い頑張りましょうね。これからも良いお友達として仲良くしてくださいね。」

と、こんな会話が聞こえてきたようで、ふたりのお見合いは失敗に終わりました。そっとふたりを陰から見守っていた苑長、「良き伴侶を見つけるのは簡単ではなさそうだ」とつぶやいたのでした。

posted by ポチ森スタッフ at 15:42| 日記

2009年05月13日

サラダと結太の水遊び

今日は、サラダと結太が水遊びをしていました。

ここのところ真夏日で、人と顔を合わせるたびに「暑いね〜」「暑いね〜」と会話をかわしてしまう毎日。サラダと結太もきっとそんな会話をしながら・・・いや「あうん!」の呼吸で挨拶なんかする前にプールへと直行したんだろうな〜!
サラダと結太サラダと結太は、警備部長と営業部長。でもプライベートでは、ふたりは本当はラブラブなんだって(*^。^*)。




水しぶきをあげて楽しそうに、気持ちよさそうに遊んだ二人でした。

青空色にリニューアルされたプールがきらきら光ってまぶしくて、思わず水が恋しくなった私!「今年はどこの海へ行こうかな〜?」(#^.^#)


posted by ポチ森スタッフ at 16:35| 日記

2009年05月02日

ゴールデンウィーク真っ只中!

ゴールデンウィーク真っ只中、今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ晴れポチ森はわんちゃん達でいっぱい!
「こんにちは、はじめまして」の挨拶がきちんとできる子、いきなり「遊ぼう!」と追いかけ始める子、マイペースでお散歩気分の子、でもどのわんちゃんも生き生きとした目に興味津々の顔つき、足取りはどうみても普段の散歩とは違う軽快なリズムで楽しそう!
あ〜今日もいい日!ふと我が家のわんこを思い出した。

wagayanowannko1-rogo.gif我が家のわんこは、今時貴重な雑種、元気盛りで体重20kg、2歳の男の子である。心臓に少し心配があると言われてからポチ森で遊んでないけれど、それでも家の中でなんやかや楽しいことを見つけては遊んでいる。

最近の我が家のわんこのマイブームは、自分が食器からこぼした直径1センチもないドッグフード一粒を投げては拾いに行く、また飛ばしては探しに行って拾う・・・のくりかえしの遊び。これがまたけっこう上手に投げるし上手に探す。ただソファー、ましてや家具の下にころがったら大変!「わん」と私の顔を見て一声、「ここにあるから取って」の合図。わんこの純真な目に訴えられたら仕方ない、わたしもたった一粒のドッグフードを必死に探す。

これが我が家のわんこのマイブーム、ちょっとお行儀が悪いかしら?そして最後はムシャと食べて終わり。
いつもかわいくって笑ってしまう私です(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 15:43| 日記

2009年04月21日

サラダの休日

今日はポチ森定休日。サラダも朝からリラックス、お休みモード。そのせいか今朝のサラダは甘えん坊。「サラダおはよう」目が合うなり、「クンクン」と必死でこっち来い!のしぐさ。そばに行くとゴロ〜ン・・・お腹見せ!これをやられると無性にいとしい。

ところで犬がお腹を見せるのは、どんな時?本には「服従」と書いてあるけれど・・・

犬がお腹見せてひっくり返る時って
まずとっても嬉しい時・・・うちのわんこなんか喜びすぎると、お腹見せながらチョロチョロとおしっこまでもらしてしまう。
そしてやっぱり甘えたい時・・・
そしてもうひとつ・・・怒られた時というか怒られそうな時「降参〜」とお腹見せ。お腹を見せられてはこっちも怒れない。犬ってそんな人間の心理までよんでたりして・・・
やっぱりこれらのしぐさは「服従恭順」からきてるのかしら?
サラダ
でもでも今日のサラダは、甘えながらも、「さぁ今日はお休み、お腹マッサージして!あ〜いい気持ち!」と言ってるような・・・気も・・・私のことどう思ってるのかしら?ともあれかわいいサラダでした(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 14:40| 日記

2009年04月16日

サラダと結太(ゆいた)の朝のミーティング

smallDSC04210.jpg
結太 「サラダ部長の仕事は大変ですね…」
サラダ 「う〜んそうなんだよ!特に朝の見回りは念入りにやる     から大変だよ。君の仕事も気を使って大変そうだね!」
結太 「でもポチ森のために頑張ってます。」
サラダ 「これからは暑くなってくるから、プールが始まるよ」
結太 「忙しくなりそうですね〜」
サラダ 「お互い力を合わせてがんばろう!」
結太 「はい!サラダ姉さん」

今朝はこんな会話が聞こえてくるようなサラダと結太でした。

smallDSC04213.jpg営業部長の結太(ゆいた)です。1歳3ヶ月の元気な男の子。サラダ姉さんの後を継いで営業を担当しています。よろしく!


posted by ポチ森スタッフ at 11:30| 日記

2009年04月09日

サラダ警備部長の朝のお仕事

警備部長サラダの朝は、グランドの点検・整備のお仕事からはじまります。毎朝オープン前に苑長とグランドのチェックをします。「片付け忘れのうんちはないかな〜」サラダは気が付くと、苑長に合図してくれます。「危険な箇所はないかな?」苑長と歩き回ります。巡視が終わると高い所からグランドを見渡し最終確認!
「よし!OK!」
サラダ部長の一日のはじまりです。

サラダ

いつものんびり寝ているようでも重要なお仕事をしているサラダなのね。毎朝ありがとう(#^.^#)


posted by ポチ森スタッフ at 23:07| 日記

2009年04月08日

ポチ森は春のよそおい

ポチ森は、桜、雪柳、菜の花、れんげ、山ぶき、桃などの花が咲き、本柳が芽吹き、一段と春のよそおいに…朝夕には、うぐいすもさえずる季節になってきたよ。花と緑のポチ森
わんちゃんも大喜び!sizeDSC04178.jpg

シャンプー・トリミングですっかり美人になったサラダも待ってます。みんなも心と体、リフレッシュしに来てね。


今もわんちゃんの元気な声ときれいな鳥の鳴き声が耳に入ってきて、ポチ森にいると心がおだやかにになっていく私です(#^.^#)


posted by ポチ森スタッフ at 12:32| 日記

2009年04月03日

サラダ、お腹泥だらけ

サラダおはよう!今日もいい天気ね晴れあれっ?いつも大〜きな声で挨拶してくれるのに・・・どうしたのかな〜??隅っこでそっぽむいて座っているサラダ・・・のぞきこむと・・・あらまぁ お腹が泥だらけ!!いたずらしたのかな?その顔は叱られたのかな?苑長はいたずらしたくらいでは叱らないけどな〜?

聞くところ、朝からドッグラン下グランドにある小さい池?に入ったらしい。サラダは、ポチ森に遊びに来てくれたわんちゃんの前で、時々その池?に入ってみせるらしい・・・特に気を惹きたい時にするとか・・・お年頃のサラダ、かっこいいわんちゃんでもいたかな〜?揺れるハート

さっそくシャンプー台に連れて行かれたサラダでした。トリミングのお姉さん、ごめんなさい。

でもいたずらした後の犬の顔って、子供とほんと同じね。ということは・・・顔は反省、心の中は・・・きっと「楽しかった〜またやろっ!」かな(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 21:03| 日記

2009年04月01日

サラダのご飯、どんなご飯?

ポチ森新人スタッフの私、今日も仕事を終え、サラダのもとへ、ちょうど苑長がサラダの夕食の準備中!一年位前からダイエット中のサラダ、どんな食事かな?と見ると・・・

あらおいしそう!ドッグフードにジャーキーをパラパラとまぶし、その上にヨーグルトをトロリ、またその上からすこーし牛乳を回しかけてもらったおいしそ〜なご飯でした。さらによ〜く見ると緑色のものが・・・あっクロレラね!サラダはちゃんとサン・クロレラもらってるんだ。以前私も家のわんこにあげていたのに最近すっかり忘れていたわあせあせ(飛び散る汗)家のわんこよ!ごめんね。

サラダそしてサラダは、ゆっくりゆっくりペロリとたいらげました。満足そうな顔ったら、こちらも嬉しくなる瞬間!ペロリと食べた器は、「今日も元気元気」の証。ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

ところでサン・クロレラって、知ってますか?アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれたクロレラとリフレッシュ効果に優れたウコギを配合したペットの健康食品です。お試し品がポチ森にありますよ。一度わんちゃんにどうぞ!欲しい方はスタッフにお声をかけてくださいね(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 19:11| 日記

2009年03月30日

「桜」をバックに写真撮影会もうすぐだよ!

桜をバックにプロのカメラマンさんによる写真撮影会が1日からはじまるよ!プロのカメラマンさんに撮ってもらう写真は、どのわんちゃんもとってもいい顔してるんだよね。どうしてあんなにいい表情するんだろう。笑ってる写真ばかりだよ。撮影会は、4日までやってるからみんな来てね(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 11:44| 日記

2009年03月19日

もうすぐ桜まつりだよ!

だんだん暖かくなってきて、きもちいいにゃ〜
ポチ森ではもうすぐ桜がいっぱい咲くよ!
sakura3.jpg
ポチ森は山の中にあるから、山々に囲まれた中でのお花見はとってもきもちいいんだよ!
みんなもぜひ遊びにきてね★
posted by ポチ森スタッフ at 16:32| 日記

2008年10月10日

結太です!

yuitayuita.jpg


みなさん〜!涼しくなってきましたねL(@^▽^@)」
ボクはサラダの甥の結太(ゆいた)です★(オス・7ヶ月)
とってもサラダにそっくりでしょ!
ポチ森でちょこちょこ遊んでま〜す。
みんなも見かけたらぜひ声をかけてね!

そうそう、東海環状道路、東海北陸自動車道の開通で道路アクセスが大変便利になったんだって。
このところ沿線各地、北陸方面、又近畿、関西方面からなど遠方よりの来苑者が多くなったみたいだよ!
緑豊な健康促進を考え設計されているのが好評だから、みんなぜひポチ森に遊びに来てね〜★

ふう〜 なんとか頑張って言えたよ(^−^;)
最近ボクはポチ森の営業課長見習いに昇進したから、
サラダアネキの下で頑張って修行中なんだ!
もっともっと頑張って立派になるぞぉ〜☆⌒(*^∇゜)vアハハ
posted by ポチ森スタッフ at 17:14| 日記

2007年06月05日

ポチ森スタッフ人事異動のおしらせ☆

●サラダ…接客係長から接客課長に6月1日をもって昇格しました。

●シーザー…警備係長からへっぴり警備課長に6月1日をもって昇格しました。

●苑長…苑長は年寄りで働きが悪いので雑役夫に降格です^^;
    (↑アハハ これは冗談です☆)

サラダもシーザーも、これからますます頑張りまーす!
みんな遊びにきてね(*^。^*)
posted by ポチ森スタッフ at 17:07| 日記

2007年04月03日

春が来たよ〜♪ サラダより

桜も本格的に咲き始めてきました!
ポチ森には桜以外にも菜の花やいろんな花たちが咲き始めてきて、
いろとりどりの楽園になってきたよ♫
あたたかくなってきて、ウグイスの声とたわむれながら、ポチ森をかけめぐってまーす。みんなもぜひ私と一緒に春の景色と匂いを満喫しようね(^v^)
4月5月と連休もあり、ポチ森ではいろんなイベントが開催されるから、
楽しみにしててね!詳しくはホームページの新着情報を見てね!
posted by ポチ森スタッフ at 14:40| 日記

2007年02月19日

緑化・美化運動の経過報告と ワンワン大集合祭の一部変更のお知らせ

【緑化・美化運動】
緑化・美化運動に多くのワンちゃん、オーナー様が御協力くださりただ今順番に樹木を植えております。それぞれの木には協力してくれたワンちゃんの木札がついておりますので見てくださいね!
これからも植え込みが続きます。苑長も腰や腕が痛いと言いながらかわいいワンちゃんのために笑顔で頑張って協力してくれたワンちゃんが来たとき一緒に見れることをとても楽しみに頑張っていますよ〜。一生懸命穴を掘っていると、側でサラダとシーザーが手伝っているのか悪さをしているのかどっちかわかりませんが、手で掘った土をちらかしています。アハハ おそらく手伝ってくれているのでしょう。そう思えば疲れも安らぎます。
今後も基金募集は続いておりますので、よろしくお願いします!

【ワンワン大集合祭】
●2月17日(土)の小型犬種ワンワン大集合祭は天候不順の為、
 できませんでしたので3月10日(土)に変更致します。
●2月18日(日)中型犬ワンワン大集合祭1は天候不順の為、
 できませんでしたので3月11日(土)に変更致します。

天気が悪いにも関わらず、来苑された皆様には豚汁を召し上がっていただきました。とても喜んでいただきました。続いて計画されているワンワン大集合祭のオーナー様へのプレゼントはいろいろ考えてまいりますので、お楽しみに!!

【サラダからのプチ情報】
2月13日で私はやっと女の子になりました。
すこし恥ずかしいけれども、これで一人前のレディだわ!
私どうしても一度赤ちゃんを産みたいと思っているの。
以前パパさん(苑長)から私の生まれ故郷にフィアンセがいるから、
一度里帰りしよう!っと言われてるわ〜
私のお母さんやお父さんにも会って相談してみようと思ってるの。うふふ
posted by ポチ森スタッフ at 13:02| Comment(1) | 日記

2007年01月24日

フラットコーティッドレトリバーオフ会したよ!

1月21日(日)にフラットコーティッドレトリバー約20頭、
オーナー様約35名のオフ会を開催したよ。
天気もまあまあで、岐阜県内、愛知県、富山県、
石川県などからたくさん集まってくれたんだ。
この日は苑長手作りの豚汁もふるまわれみんなすごく楽しんでいました。
ワンちゃんたちもグランドで思う存分楽しんでくれました。
参加されたワンちゃん、オーナー様に感謝いたします。ありがとう!
ポチ森ではこれからもいろいろな企画がありますので、
時折ポチ森ホームページをご覧下さいね!
今のところの予定では、4月上旬桜の咲く頃に
ポチ森ミスター&ミスコンテストや、
かわいいワンちゃんの屋外写真展など企画中でーす!
いずれ具体的に報告しますのでよろしくおねがいします。
posted by ポチ森スタッフ at 12:02| Comment(1) | 日記