2013年10月30日

お泊り犬ジョン君のお留守番日記

僕の名前はジョン!
以前このポチ森日記で紹介してもらったことがあるから僕のこと覚えていてくれる人もいるかもしれない
bigDSC05776.jpg
僕は今ポチ森ホテルに宿泊中
お父さんとお母さんが佐渡観光に出かけたから僕はここでお留守番してるんだ。

お父さんとお母さんは今ごろ美味しい海の旬のご馳走三昧かな?
二人のことだからきっと「ジョンにも食べさせてやりたいな〜」なんて話してたりして・・・
でも僕もね、茹でた鶏のささ身を苑長にもらって食べたよ。美味しかったDIMG0202.GIF

苑長はね、自分のご飯も作ってた。
メニューは、コロッケとツナ缶、もやしのおみそ汁
作りながら不思議なことつぶやいてた。
「これも人生 俺の人生 これで十分さ!ちゃんと生きておれるから」なんて言ってた。
どういう意味か僕には分からなかったけど・・・
苑長と目を合わせたら、苑長は優しい目をしていた。
僕のお父さんもあんな目で僕のことをいつも見る
まぁ意味なんて分からなくてもいいか!
o0020002010514907806.gif目と目の会話で心が通じれば・・・o0020002010514907806.gifなんてね。

今日は、ポチ森に女の人が来た。
前にも会ったことがある人だ。
ポチ森のブログに僕のことを紹介してくれた人らしい
その人が、僕の頭をなでて言ってくれた。
「ジョン君は優しい目をしてかわいいお顔してるね」って
僕、何だか照れくさかったけど、嬉しかったDIMG0223.GIF
でもその人はすぐに帰っていっちゃった
苑長に後できいたら、その人のお家にも僕と同じくらいの歳のわんこ坊がいて、
その子も僕みたいに甘えっこで、その人の帰りを待ってるんだって。

僕も早くお父さんとお母さんに会いたくなってきたよ。
やっぱり僕にとってお父さんとお母さんは世界中で一番大切な人DIMG0225.GIF
普段は照れくさくて言えないけど大好き

いつも僕を大切にしてくれてありがとう。
毎日お父さんとお母さんの優しい声と元気な姿を見ることが僕の幸せ
ずっといっしょにいようね。
ずっとそばいてね。
甘えっこでいたずらっ子な僕だけどこれからもよろしくね。


そうそう苑長が、「サザエが食べたいな〜DIMG0009.GIF」なんて言ってた…
海があったら僕が美味しい魚でも獲ってこようかと思うけど、ここは山だもん無理!
でもきっとお父さん達がお土産買ってきてくれるから大丈夫DIMG0102.GIF
明日会えるねDIMG0082.GIF
お母さんに言われたとおりお行儀よくしてるから、元気で帰ってきてね。
ポチ森にてジョンDIMG0108.GIF

posted by ポチ森スタッフ at 12:15| 日記