2013年05月06日

5月5日 こどもの日は『愛犬の日』

5月5日ポチ森では、「こどもの日」にちなんで『5月5日は愛犬の日』と題してお楽しみ会を開催しました。
bigDSC05750.jpg
朝から気持ちのいい青空が広がるお出かけ日和DIMG0210.GIF

たくさんのわんちゃん達がご家族の皆さんに囲まれて、嬉しそうに来宛してくれましたDIMG0221.GIF
ポチ森で出会うわんちゃん達は、
大切にされているから、どの子も幸せな表情をしている。
可愛がられているから人懐っこい。
安心して暮らしているから攻撃心がない、
みんなと仲良くできるわんちゃん達ばかりである。


そんなわんちゃん達を見ていてふと頭をよぎった・・・
毎年恒例となったこの行事ももう4回目を迎える。
こどもの健全な成長を願う「こどもの日」に愛犬の健康と幸せを願って始めた行事であるDIMG0218.GIF

しかしこの青空の下には、震災でお家に帰れない犬、お家の人と離れ離れになってしまった犬、
また人間の身勝手で捨てられてしまった犬、
虐待されている犬、
鎖につながれたまま話かけてもらえない犬・・・
そんなわんちゃん達もきっと今を生きている・・・と

そんなわんちゃん達がどうか減りますように・・・いやいなくなりますように・・・
ペット達みんなが幸せで安心して暮らせますように・・・
「こどもの日」にポチ森からも祈りますDIMG0223.GIF
posted by ポチ森スタッフ at 23:47| 日記