2011年10月14日

散歩大好き!

wagayanowannko-rogo16.gif今日は、朝から雨模様DIMG0211.GIF
今にも雨が降り出しそうなので、降ってきてもあわてなくていいように我が家のわんこも私もカッパを着て朝の散歩に出発DIMG0013.GIF

『雨模様』って「雨が降り出しそうな様子」という意味なので、雨が降っている時は使わない言葉ですが、「雨がしとしと降っている様子」という意味で使われることが多く、間違った使い方をしている人が多いそうな。

私もつい先日テレビのクイズ番組で知り、「今日のような天気を言うんだ〜」と早速正しく使ってみましたDIMG0011.GIF

さて今日もトコトコしっかり一時間DIMG0217.GIF
夕方の散歩は雨で行けないかもDIMG0205.GIFと予測しているかのように、
あちこちトコトコDIMG0212.GIF家への帰り道を避けては避けてはDIMG0202.GIFトコトコ。

1歳になるまで、車が恐くてDIMG0014.GIF家の庭から一歩も出なかった怖がりのわんことは思えないDIMG0005.GIF
今は散歩大好きの我が家のわんこである

P1010026.JPG散歩から帰った後は、景色をながめるのが好きな我が家のわんこDIMG0108.GIF

今日は何を思うのかなDIMG0056.GIF
posted by ポチ森スタッフ at 11:42| 日記