2010年05月19日

みんなでいい汗かいたよ♪ポチ森ウォーキング

5月16日、日曜日、ポチ森ウォーキングが開催された。

ポチ森を囲む3.2キロの新緑の山道を愛犬とのんびり歩くコースということで、今回は私も我が家のわんこと参加させてもらった。

朝からとってもいいお天気晴れ日陰は涼しく日向はぽかぽかのウォーキング日和!そんなお天気の中、朝からぞくぞくとわんちゃんが集まってくれ・・・とはいかずだったが・・・それでもわんちゃん7頭と家族の皆さんと元気よく出発した。

結太ポチ森営業部長の結太が先導してくれた。力強い足取りで歩くりりしい姿の結太、やっぱり結太はたくましくて優しい。私が犬だったらきっと惹かれていただろう揺れるハート揺れるハート

はじめは、ずっと下り坂、下った先は辺り一面田んぼ、田植えのシーズンだった。7頭の犬の行列はちょっとめずらしいので、みんなの手がちょっと止まったように見えた。

平坦な道をぬけると今度はゆるい上り坂が続いたあせあせ(飛び散る汗)こんな道は、ひとりで歩くよりリードをひっぱっていた方が楽!犬に引っ張ってもらっているつもりはないが、一人で歩くのと速さがぜんぜん違ってくる。「だから犬との散歩は知らず知らずいっぱい歩けるんだ。そしてやっぱり愛犬と一緒は楽しい。だから犬の散歩は健康にもいいんだ!」なんて思いながら歩いていた。

時間にして一時間弱、ポチ森に到着した頃、みんな汗をかいていた。みんなでいっぱい気持ちいい汗をかいた。7頭のわんちゃんどの子も笑っていたぴかぴか(新しい)私がそう見えただけじゃなく本当に嬉しそうだったぴかぴか(新しい)

わんちゃん達のこんな声が聞こえてきたような気がした。
「今日はお父さんもお母さんもいっしょだ!」
「お兄ちゃんもいるな!」
「はじめてだけど、あのわんちゃんどんな子だろう・・・お友達になりたいな。」
「みんな笑ってるから嬉しいな〜」
犬ってみんな一緒だと本当に嬉しそうな顔をするるんるんそんな表情を見るとこちらも幸せな気持ちになってくる。ポチ森ウォーキングに参加して楽しい時間を過ごさせてもらった(#^.^#)

サラダ&苑長ポチ森警備部長として参加したサラダも苑長と一生懸命歩いていた。同じ犬種でも結太と比べるとちょっとふっくらとして小ぶりの体でやっぱり女の子のサラダ。普段グランドでのんびり派のサラダはウォーキングは久しぶり。普段忙しくてどうしても運動不足の苑長とふたり、いい運動になってよかったと勝手ながら思う。

帰るなり休憩休憩!のちょっとバテ気味のサラダだったが、ウォーキング中に撮った写真に写ったサラダはとっても生き生きとした表情をしていた。
posted by ポチ森スタッフ at 12:12| 日記