2010年03月20日

次郎くんは、老夫婦の宝物

smallDSC04801.jpg以前もブログに登場してくれた(過去ログ2009/8/22)老夫婦のもとで元気に暮らす次郎くんがポチ森に遊びにきてくれました。

80歳になるご主人と2歳になる次郎くん。そのふたりの笑顔を見れば、元気で幸せな日々を送ってみえることは、一目瞭然です。
次郎くんは、相変わらず、毎日ご主人と奥様の間をいったりきたり、上手に仲を取り持ってくれるそう。大活躍の毎日です。

smallDSC04802.jpgご主人が、奥様に小言を言われ困っていると・・・奥様をじっと目見つめる次郎くん、次郎くんの澄んだ目には奥様も勝てません。小言を言われる回数が減ったと嬉そうなご主人です。

でも次郎くんはちゃんと知っています。
小言を言うおばあさんは元気だということ、おばあさんは、次郎くんとおじいさんを誰よりも大切に思っていてくれること、そしておばあさんがいてくれるからお家家の中が明るいこともちゃんと知っています。
だから次郎くんはおばあさんにいっぱいいっぱいしっぽを振って、「大好き」と伝えます。

「本当に犬を飼ってよかった」と話されるご主人。ご主人は、4,5キロの距離を毎日次郎くんと散歩します。次郎くんは、その時間が毎日待ち遠しくて仕方ありません。
次郎くんのため、お体を大事になさって、いつまでも一緒に散歩を楽しんでいただけますように・・・ポチ森から願いをこめて


ちなみに我が家のわんこ・・・
wagayanowannko7-rogo.gif
私が中学生になる娘を叱っていると、いえ口喧嘩かしら?・・・、どうすると思います?
娘の顔をまばたきせずにじっと目見ています。そして「僕はおりこう」の顔をします。
きっとこう言っていると私は確信しているのですが、間違っているかしら?
「バカだな〜お母さんがどうしたら怒るか、もういいかげんに学習しなきゃ」と。

そして私と主人が喧嘩していると・・・「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」といった顔していっさい知らん顔である。
どちらかの味方になれば喧嘩が長引くことを知っているのか・・・ほかっておけば、いつのまにやら何事もなかったようになることを学習したのか・・・全く無関心である。

犬って・・・本当に不思議でかわいい(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 00:07| 日記