2009年08月13日

思い出いっぱい!我が家のわんこの信州旅行

wagayanowannko-rogo-3.gif我が家のわんこは、主人と私と娘と一緒に信州へ車車(セダン)で二泊三日の旅をした。我が家のわんこにとっては、3回目の旅行である。

1日目は、野尻湖で遊覧船に乗った。ペットも¥300で乗船させてくれる。曇り空時々小雨曇りの野尻湖だったが、我が家のわんこの目に映った船からの眺めは、不思議一色!何だろう?どこだろう?どこ行くの?exclamation&question

2日目は雨降り雨そんな中善光寺まで出かけた。私と娘が、『お戒壇めぐり』をしている間、我が家のわんこは、車でお父さんとお留守番。私と娘が、真っ暗な地下回廊を通り無事『極楽の錠前』を探り当てて、外に出てきた時には雨もやみ、我が家のわんこも善光寺の境内をトコトコ散歩することが出来た。牛に引かれて・・・ではないが「犬に引かれて善光寺参り」・・・ただ我が家のわんこの引きは強くて、ゆっくり拝む余裕はなかったが・・・

3日目は、雨も上がり高原らしい朝を迎えた晴れわんちゃんと一緒に乗れるゴンドラ(¥500)めざして白馬へ。5、6分の空中の散歩を楽しんだ・・・いやちょぴり怖かった我が家のわんこ、やっぱり散歩は自分の足で気ままに歩くのが一番!と多分思っているだろう。

trimming-smallP1020062.jpg今回2日間お泊りしたのは、北志賀高原のペットと泊まれるプチホテルいい気分(温泉)
部屋も食堂もわんこOK!なので安心。
普段はハウスの中ひとりで寝る我が家のわんこ、この二晩は、
お父さんのいびきに首かしげ、暗闇の中目が合うとしっぽ振り、娘の顔を夜中に何度もぺろぺろなめてといった様子で、朝までぐっすりとはいかなかったようだ。
そんな家族の様子を見ながら夜中ひとり、小さい部屋で家族みんなで眠る幸せを感じていた私でした(#^.^#)おかげで寝不足の私あせあせ(飛び散る汗)

こうしていっぱいいっぱい刺激をうけて帰ってきた我が家のわんこ、どんな思い出が心に残ったのだろうか?きいてみたい。
「我が家が一番!」と言っている気もする・・・帰宅翌日一日中スースー寝てばかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)の我が家のわんこであった。

posted by ポチ森スタッフ at 21:41| 日記