2009年05月02日

ゴールデンウィーク真っ只中!

ゴールデンウィーク真っ只中、今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ晴れポチ森はわんちゃん達でいっぱい!
「こんにちは、はじめまして」の挨拶がきちんとできる子、いきなり「遊ぼう!」と追いかけ始める子、マイペースでお散歩気分の子、でもどのわんちゃんも生き生きとした目に興味津々の顔つき、足取りはどうみても普段の散歩とは違う軽快なリズムで楽しそう!
あ〜今日もいい日!ふと我が家のわんこを思い出した。

wagayanowannko1-rogo.gif我が家のわんこは、今時貴重な雑種、元気盛りで体重20kg、2歳の男の子である。心臓に少し心配があると言われてからポチ森で遊んでないけれど、それでも家の中でなんやかや楽しいことを見つけては遊んでいる。

最近の我が家のわんこのマイブームは、自分が食器からこぼした直径1センチもないドッグフード一粒を投げては拾いに行く、また飛ばしては探しに行って拾う・・・のくりかえしの遊び。これがまたけっこう上手に投げるし上手に探す。ただソファー、ましてや家具の下にころがったら大変!「わん」と私の顔を見て一声、「ここにあるから取って」の合図。わんこの純真な目に訴えられたら仕方ない、わたしもたった一粒のドッグフードを必死に探す。

これが我が家のわんこのマイブーム、ちょっとお行儀が悪いかしら?そして最後はムシャと食べて終わり。
いつもかわいくって笑ってしまう私です(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 15:43| 日記