2017年09月22日

ワンコ 新穂高温泉へ行く!

DIMG0221.GIF私は黒柴犬の女の子
お父さんがつけてくれた名前は『ワンコ』
ポチ森でアドバイザー犬として毎週末活躍してるの・・・
というか楽しく遊んでるって言ったほうがいいかな?
ポチ森も楽しいけど、
今日は9月9.10日に一泊で行った旅行のお話をするね。


行き先は奥飛騨温泉郷新穂高温泉
お空に行っちゃったゆい君も一緒に行く予定だった
わくわくどきどきの旅行
「ゆい君がいないから寂しいな〜」って思って出発したけど・・・
でも私見つけたの。
苑長のカバンの中にゆい君とサラダがいたの
w-hodaka1.jpg
お空に行くと姿は見えなくなっちゃうけど、
心はいっしょにいるんだね。
だからみんなで楽しいた旅になったよ


泊まったところはシャーレ穂高w-hodaka2.jpg

お父さんと苑長は露天風呂に大喜び!
ゆったりと楽しんでたみたい
犬が入れる露天風呂もあったよ。
私は水が苦手だから入らなかったけど、
ゆい君が嬉しそうにお湯につかる姿見たかったな・・・
でもきっと入ってたよね!きっと笑顔だったよ!

w-hodaka5.jpg

お料理は飛騨牛にお刺身、岩魚の塩焼きと豪華
お父さんも苑長も満足なお顔してたよ
ペットと泊まれるお部屋があって、私とお父さんは和室
苑長とゆい君たちは洋室
のんびり寛げたよ。

w-hodaka3.jpg

w-hodaka4.jpg

w-hodaka6.jpg

w-hodaka7.jpg

w-hodaka8.jpg

w-hodaka9.jpg

旅行ってこんなに素敵なことなんだ。
お父さんと苑長が「今度また行きましょう」なんて言ってたから
「私も私も」ってしっぽ振って伝えたけど分かったかな?DIMG0221.GIF
でもお父さんが私を置いて行くはずないから、きっとまた旅行できるね!

【ゆい君も行くはずの旅行でした。旅行の11日前にお空に行ってしまいました。連れて行ってやりたかった、一緒に行きたかった、苦しいほど残念で悔しい現実でした。
苑長は悲しみこらえ遺骨を持って奥飛騨を旅しました】

posted by ポチ森スタッフ at 22:10| 日記

2017年09月20日

ゆい君へ

『2017年8月29日
暑い夏の日でした。ゆい君が旅立ちました。
突然やってきたお別れ
まるでお空に駆けて行くような最期でした。』

o0020002010514907806.gifゆい君へo0020002010514907806.gif
ゆい君!どこ行くの?
お空に行くにはまだ早いよ
方向間違えちゃったの?
お空に虹が見えたの?
ルール違反だよ
ゆい君がいないと寂しいよ
yui2.jpg

ゆい君!ごめんね。
「また来るね、待っててね」なんて
約束やぶっちゃったね
「遅いよ」って思ってるよね
ゆい君にもう一度会いたいよ
yui1.jpg

ゆい君!穏やかなお顔で旅立ったね
きっとお空でサラダに会えたんだね
その最期の優しい穏やかなお顔は
ゆい君が私達にくれた最後の贈り物だよ
ありがとう
ゆい君大好きだよyui3.jpg

posted by ポチ森スタッフ at 19:27| 日記