2011年07月16日

さくらとゆい君 ついに初対面!

久しぶりにさくらがポチ森にやってきて、お泊りした。
ついにゆい君とさくらが初対面した。bigDSC05263.jpg
さくらは小さい頃から、サラダと姉妹のように仲良しで、サラダのことをお姉さんのように慕っている。
ゆい君は、ポチ森にきて半年いつもサラダと一緒、いっぱい遊んでもらいサラダを独り占めしてきた。

さてさて、やきもち焼きのさくらと超甘えっこのゆい君、仲良くなれるかな?

はじめは、リードして適度な距離を保ちながら、「こんにちは、はじめまして」
サラダが、とっても上手にふたりの距離を近づけてくれた。
サラダは「みんな家族なんだよ!」とふたりに家族意識を教えているようだった。
いつのまにかふたりは、じゃれあっこして遊んでいた。

bigDSC05250.jpg bigDSC05253.jpg

bigDSC05255.jpg bigDSC05262.jpg

サラダが、さくらとゆい君に大切なことを教えてくれた。
そんな光景をそばで見守っていた苑長は、微笑ましくて思わず何枚も写真を撮っていた。
posted by ポチ森スタッフ at 12:05| 日記