2011年02月05日

雪とけちゃった・・・

wagayanowannko-rogo12.gif
今週はじめに降った雪もすっかり解けてしまった。
雪が大好きな我が家のわんこは、まだ残っている雪を見つけてはその上をわざと歩いて散歩している。

いつも行く公園の一画に日があたらない場所があり、3メートル四方ぐらいしかないが雪が残っている。今日もそこでお腹くっつけてシャーベット状になった雪を鼻の頭にくっつけてはしゃいでいたるんるんるんるんるんるん

「また雪が積もるといいね〜雪」とあんまり楽しそうに目をキラキラぴかぴか(新しい)させて遊んでいる我が家のわんこを見ると思ってしまう。
今年は、どんなに雪の上で遊んでも大丈夫なように、レインコートも買ったし・・・

思えば去年の雪の日の散歩といえば・・・家に帰る頃には、お腹は泥と雪でびしゃびしゃexclamationそのお腹についた雪は凍ってころころexclamation(我が家のわんこ6をよかったら読んでね)
今年の冬は、このレインコートの抜群の撥水性のおかげで雪の日の散歩がずっと楽になった。

bigP1030454.jpgまた雪が積もるといいね(#^.^#)




posted by ポチ森スタッフ at 15:17| 日記