2010年03月20日

次郎くんは、老夫婦の宝物

smallDSC04801.jpg以前もブログに登場してくれた(過去ログ2009/8/22)老夫婦のもとで元気に暮らす次郎くんがポチ森に遊びにきてくれました。

80歳になるご主人と2歳になる次郎くん。そのふたりの笑顔を見れば、元気で幸せな日々を送ってみえることは、一目瞭然です。
次郎くんは、相変わらず、毎日ご主人と奥様の間をいったりきたり、上手に仲を取り持ってくれるそう。大活躍の毎日です。

smallDSC04802.jpgご主人が、奥様に小言を言われ困っていると・・・奥様をじっと目見つめる次郎くん、次郎くんの澄んだ目には奥様も勝てません。小言を言われる回数が減ったと嬉そうなご主人です。

でも次郎くんはちゃんと知っています。
小言を言うおばあさんは元気だということ、おばあさんは、次郎くんとおじいさんを誰よりも大切に思っていてくれること、そしておばあさんがいてくれるからお家家の中が明るいこともちゃんと知っています。
だから次郎くんはおばあさんにいっぱいいっぱいしっぽを振って、「大好き」と伝えます。

「本当に犬を飼ってよかった」と話されるご主人。ご主人は、4,5キロの距離を毎日次郎くんと散歩します。次郎くんは、その時間が毎日待ち遠しくて仕方ありません。
次郎くんのため、お体を大事になさって、いつまでも一緒に散歩を楽しんでいただけますように・・・ポチ森から願いをこめて


ちなみに我が家のわんこ・・・
wagayanowannko7-rogo.gif
私が中学生になる娘を叱っていると、いえ口喧嘩かしら?・・・、どうすると思います?
娘の顔をまばたきせずにじっと目見ています。そして「僕はおりこう」の顔をします。
きっとこう言っていると私は確信しているのですが、間違っているかしら?
「バカだな〜お母さんがどうしたら怒るか、もういいかげんに学習しなきゃ」と。

そして私と主人が喧嘩していると・・・「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」といった顔していっさい知らん顔である。
どちらかの味方になれば喧嘩が長引くことを知っているのか・・・ほかっておけば、いつのまにやら何事もなかったようになることを学習したのか・・・全く無関心である。

犬って・・・本当に不思議でかわいい(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 00:07| 日記

2010年03月10日

退屈だよ〜雨の日は!

ここ数日間ぐずぐずお天気曇りで雨雨が続いた。
家で退屈していたさくらがポチ森にお泊りしに来てくれた。

大喜びのサラダぴかぴか(新しい)いつも苑長とふたりのサラダは、気の合う友達の来苑には鼻をクンクンハートたち(複数ハート)ならして歓迎する。
実は実はすごく甘えっこのサラダです。

雨でグランドには出れないが、カフェでひとしきりじゃれあって遊んだるんるんるんるん
smallDSC04798.jpg smallDSC04799.jpg
いっぱい遊んだ後はゆっくり休憩したいサラダとまだまだ遊んでいたいさくら。

smallDSC04800.jpg寝ているサラダの回りをクルクル回って「遊ぼうよ〜遊ぼうよ」とちょっかいをかけるさくら

でもサラダ姉さんが怒ると怖いことを知っているさくらは、タイミングよくあきらめ、二人並んでお昼寝したのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)


さて明日は、やっと朝から晴れお天気の予報だよ晴れ
明日は、青空の下で遊べるね(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 21:28| 日記

2010年03月01日

サラダと苑長、朝のお祈り

苑長は毎朝仏間でお祈りをする。

今日も一日元気で過ごせますように・・・わんちゃん達にとっていい日になりますように・・・と願いを込める。

そして、ポチ森で葬儀をし次の世界へ送り出したわんちゃん達の幸せを願ってお祈りをする。

smallDSC04115.jpgサラダも時々苑長といっしょに仏間へ行って、苑長の隣に座る。

サラダはこの時間が大好きだ。
何故かって?・・・お祈りしたご褒美に仏間にお供えしてあるお菓子をすこ〜しもらえるからだぴかぴか(新しい)甘いものが大好きなサラダ・・・お祈りの後ろ姿は真剣・・・でもでもサラダの視線の先はおいしそうなお菓子かな?(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 11:51| 日記