2009年10月22日

ポチ森に沈む夕日

ぴかぴか(新しい)西の空に赤く染まったきれいな夕焼けがポチ森から見えた。ぴかぴか(新しい)
trimming-smallDSC04591.jpg
ポチ森にいると日常の生活を忘れ、夕日が沈む瞬間にまで心を向けることができるから不思議だ。きっとそれがポチ森の魅力なんだろう。
「明日も晴れ晴れだな〜」なんて思いながら昔を思い出していた。

『夕焼けしたら明日は晴れだよ』と、母の言葉を信じていた子供の頃、それは、大体当たっていた、でもはずれたことがあった。修学旅行の前日あんなにきれいな夕焼けが見えたのに次の日は、朝から雨雨。ぜったい納得できないままちっ(怒った顔)不機嫌にかっぱを着た私がいたことを思い出した。

あれから何十年???でもやっぱり今の私も夕焼けを見ると「明日は晴れ晴れ!」と喜んでしまう。我が家のわんこと朝夕の散歩が日課になってもうすぐ3年、雨だとがっかり顔の我が家のわんこのことを思うとやっぱり晴れ晴れは嬉しいわーい(嬉しい顔)

雨雲は南西から北東に移動するから、夕焼けの次の日は晴れの可能性は高い、でもそうでない時があることも頭に入れておかなければ・・・我が家のわんこと私、不機嫌にならないように(*^。^*)
posted by ポチ森スタッフ at 13:04| 日記