2009年05月28日

サラダと苑長の部屋にクーラーが来た!

ちょっと前、ポチ森にあるサラダと苑長の部屋にクーラーが取り付けられた。もちろんサラダのために取り付けられた!

サラダと苑長は毎晩仲良くお布団を並べて一緒に寝ている。今年4度目の夏を迎えるサラダ、緑の多いポチ森でもさすがに猛暑日は暑い・・・真夏は二人して満天の星をながめながらグランドで寝てしまうことがあるとか夜

去年はこんな出来事があった。夜中苑長が目をさますと、サラダがいない・・・どこ行った??サラダは、部屋の前にある小さな池の中に浸かって涼んでいた。その後が大変!びしょびしょの体でまたお布団に戻って気持ちよさそうに寝たサラダ・・・その時の苑長の顔ふらふらを想像すると何だか笑えてくる。

さてさて今年の夏は、「新しいクーラー」と「池と自然の風
サラダはどちらを好むのかしら?

夏が来るのがちょっと楽しみな私です(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 11:30| 日記

2009年05月18日

さくら はじめてのお見合い

ポチ森のしつけ、アジリティー指導犬として活躍中の白柴のさくらがはじめてお見合いをしました。お相手は、柴犬のテツ君です。テツ君はすでにお見合い経験のあるベテラン犬。さてさてどんなお見合いになったかな・・・

テツ君 「僕の名前は、テツです。お見合いは今回で3回目です。よろしく。」
さくら 「私はさくらと申します。3歳3ヶ月です黒ハートはじめてのお見合いで緊張して恥ずかしいですが、よろしくお願いします。」
テツ君 「今何かお仕事してますか?」
さくら 「ポチ森でサラダ姉さんのお手伝いをしたり、しつけ、アジリティーなどのモデル役をしています。テツ君のお仕事は?」
テツ君 「無職です。毎日、親(飼い主さん)に面倒を見てもらってるから働かなくても大丈夫!」
さくら 「・・・」
テツ君 「ただ・・・最近の景気不況でお母さんも仕事に出かけるようになったし・・・今後僕はどうなるのかな・・・今のところ食べることには困らないけど」
さくら 「・・・」無言のままのさくら失恋・・・心の内で“ちょっと結婚は考えさせてもらおうかな・・・”
さくら 「大変な世の中だけどお互い頑張りましょうね。これからも良いお友達として仲良くしてくださいね。」

と、こんな会話が聞こえてきたようで、ふたりのお見合いは失敗に終わりました。そっとふたりを陰から見守っていた苑長、「良き伴侶を見つけるのは簡単ではなさそうだ」とつぶやいたのでした。

posted by ポチ森スタッフ at 15:42| 日記

2009年05月13日

サラダと結太の水遊び

今日は、サラダと結太が水遊びをしていました。

ここのところ真夏日で、人と顔を合わせるたびに「暑いね〜」「暑いね〜」と会話をかわしてしまう毎日。サラダと結太もきっとそんな会話をしながら・・・いや「あうん!」の呼吸で挨拶なんかする前にプールへと直行したんだろうな〜!
サラダと結太サラダと結太は、警備部長と営業部長。でもプライベートでは、ふたりは本当はラブラブなんだって(*^。^*)。




水しぶきをあげて楽しそうに、気持ちよさそうに遊んだ二人でした。

青空色にリニューアルされたプールがきらきら光ってまぶしくて、思わず水が恋しくなった私!「今年はどこの海へ行こうかな〜?」(#^.^#)


posted by ポチ森スタッフ at 16:35| 日記

2009年05月02日

ゴールデンウィーク真っ只中!

ゴールデンウィーク真っ只中、今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ晴れポチ森はわんちゃん達でいっぱい!
「こんにちは、はじめまして」の挨拶がきちんとできる子、いきなり「遊ぼう!」と追いかけ始める子、マイペースでお散歩気分の子、でもどのわんちゃんも生き生きとした目に興味津々の顔つき、足取りはどうみても普段の散歩とは違う軽快なリズムで楽しそう!
あ〜今日もいい日!ふと我が家のわんこを思い出した。

wagayanowannko1-rogo.gif我が家のわんこは、今時貴重な雑種、元気盛りで体重20kg、2歳の男の子である。心臓に少し心配があると言われてからポチ森で遊んでないけれど、それでも家の中でなんやかや楽しいことを見つけては遊んでいる。

最近の我が家のわんこのマイブームは、自分が食器からこぼした直径1センチもないドッグフード一粒を投げては拾いに行く、また飛ばしては探しに行って拾う・・・のくりかえしの遊び。これがまたけっこう上手に投げるし上手に探す。ただソファー、ましてや家具の下にころがったら大変!「わん」と私の顔を見て一声、「ここにあるから取って」の合図。わんこの純真な目に訴えられたら仕方ない、わたしもたった一粒のドッグフードを必死に探す。

これが我が家のわんこのマイブーム、ちょっとお行儀が悪いかしら?そして最後はムシャと食べて終わり。
いつもかわいくって笑ってしまう私です(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 15:43| 日記