2009年04月21日

サラダの休日

今日はポチ森定休日。サラダも朝からリラックス、お休みモード。そのせいか今朝のサラダは甘えん坊。「サラダおはよう」目が合うなり、「クンクン」と必死でこっち来い!のしぐさ。そばに行くとゴロ〜ン・・・お腹見せ!これをやられると無性にいとしい。

ところで犬がお腹を見せるのは、どんな時?本には「服従」と書いてあるけれど・・・

犬がお腹見せてひっくり返る時って
まずとっても嬉しい時・・・うちのわんこなんか喜びすぎると、お腹見せながらチョロチョロとおしっこまでもらしてしまう。
そしてやっぱり甘えたい時・・・
そしてもうひとつ・・・怒られた時というか怒られそうな時「降参〜」とお腹見せ。お腹を見せられてはこっちも怒れない。犬ってそんな人間の心理までよんでたりして・・・
やっぱりこれらのしぐさは「服従恭順」からきてるのかしら?
サラダ
でもでも今日のサラダは、甘えながらも、「さぁ今日はお休み、お腹マッサージして!あ〜いい気持ち!」と言ってるような・・・気も・・・私のことどう思ってるのかしら?ともあれかわいいサラダでした(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 14:40| 日記

2009年04月16日

サラダと結太(ゆいた)の朝のミーティング

smallDSC04210.jpg
結太 「サラダ部長の仕事は大変ですね…」
サラダ 「う〜んそうなんだよ!特に朝の見回りは念入りにやる     から大変だよ。君の仕事も気を使って大変そうだね!」
結太 「でもポチ森のために頑張ってます。」
サラダ 「これからは暑くなってくるから、プールが始まるよ」
結太 「忙しくなりそうですね〜」
サラダ 「お互い力を合わせてがんばろう!」
結太 「はい!サラダ姉さん」

今朝はこんな会話が聞こえてくるようなサラダと結太でした。

smallDSC04213.jpg営業部長の結太(ゆいた)です。1歳3ヶ月の元気な男の子。サラダ姉さんの後を継いで営業を担当しています。よろしく!


posted by ポチ森スタッフ at 11:30| 日記

2009年04月09日

サラダ警備部長の朝のお仕事

警備部長サラダの朝は、グランドの点検・整備のお仕事からはじまります。毎朝オープン前に苑長とグランドのチェックをします。「片付け忘れのうんちはないかな〜」サラダは気が付くと、苑長に合図してくれます。「危険な箇所はないかな?」苑長と歩き回ります。巡視が終わると高い所からグランドを見渡し最終確認!
「よし!OK!」
サラダ部長の一日のはじまりです。

サラダ

いつものんびり寝ているようでも重要なお仕事をしているサラダなのね。毎朝ありがとう(#^.^#)


posted by ポチ森スタッフ at 23:07| 日記

2009年04月08日

ポチ森は春のよそおい

ポチ森は、桜、雪柳、菜の花、れんげ、山ぶき、桃などの花が咲き、本柳が芽吹き、一段と春のよそおいに…朝夕には、うぐいすもさえずる季節になってきたよ。花と緑のポチ森
わんちゃんも大喜び!sizeDSC04178.jpg

シャンプー・トリミングですっかり美人になったサラダも待ってます。みんなも心と体、リフレッシュしに来てね。


今もわんちゃんの元気な声ときれいな鳥の鳴き声が耳に入ってきて、ポチ森にいると心がおだやかにになっていく私です(#^.^#)


posted by ポチ森スタッフ at 12:32| 日記

2009年04月03日

サラダ、お腹泥だらけ

サラダおはよう!今日もいい天気ね晴れあれっ?いつも大〜きな声で挨拶してくれるのに・・・どうしたのかな〜??隅っこでそっぽむいて座っているサラダ・・・のぞきこむと・・・あらまぁ お腹が泥だらけ!!いたずらしたのかな?その顔は叱られたのかな?苑長はいたずらしたくらいでは叱らないけどな〜?

聞くところ、朝からドッグラン下グランドにある小さい池?に入ったらしい。サラダは、ポチ森に遊びに来てくれたわんちゃんの前で、時々その池?に入ってみせるらしい・・・特に気を惹きたい時にするとか・・・お年頃のサラダ、かっこいいわんちゃんでもいたかな〜?揺れるハート

さっそくシャンプー台に連れて行かれたサラダでした。トリミングのお姉さん、ごめんなさい。

でもいたずらした後の犬の顔って、子供とほんと同じね。ということは・・・顔は反省、心の中は・・・きっと「楽しかった〜またやろっ!」かな(#^.^#)
posted by ポチ森スタッフ at 21:03| 日記

2009年04月01日

サラダのご飯、どんなご飯?

ポチ森新人スタッフの私、今日も仕事を終え、サラダのもとへ、ちょうど苑長がサラダの夕食の準備中!一年位前からダイエット中のサラダ、どんな食事かな?と見ると・・・

あらおいしそう!ドッグフードにジャーキーをパラパラとまぶし、その上にヨーグルトをトロリ、またその上からすこーし牛乳を回しかけてもらったおいしそ〜なご飯でした。さらによ〜く見ると緑色のものが・・・あっクロレラね!サラダはちゃんとサン・クロレラもらってるんだ。以前私も家のわんこにあげていたのに最近すっかり忘れていたわあせあせ(飛び散る汗)家のわんこよ!ごめんね。

サラダそしてサラダは、ゆっくりゆっくりペロリとたいらげました。満足そうな顔ったら、こちらも嬉しくなる瞬間!ペロリと食べた器は、「今日も元気元気」の証。ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

ところでサン・クロレラって、知ってますか?アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれたクロレラとリフレッシュ効果に優れたウコギを配合したペットの健康食品です。お試し品がポチ森にありますよ。一度わんちゃんにどうぞ!欲しい方はスタッフにお声をかけてくださいね(#^.^#)

posted by ポチ森スタッフ at 19:11| 日記